「自分に自信がないんです…」

今日来院された方は、お話を伺う中でそんな事を口にされていました。

いやぁねえ、そんな風に思われてる方も、
世間にはけっこう多いのかな?
と思います。

かくいう僕も、ずーっと自信なんて持てなかったですから。

「自分に自信を持ちたい!!」
…と願いつつ色々やるけど、
やっぱりそう簡単に自信なんて持てなくて…
みたいな日々をすごしてました。

で、施術中クライアントさんに、
「どうしたら自信を持てるようになったのか?」
という僕の個人的な話しをさせてもらったのですが、
もうそれは単純に、

ーーーーーーーーーーーーーー
楽しい事をする
ーーーーーーーーーーーーーー

…これだけでした。

僕はお酒が好きなので、
「少なくとも週に1度はカミさんと楽しく飲みに行きたいな」
と思って、それだけを励みに仕事し続けていた時期があります。

そしたら、なんだか仕事も少しずつうまくいくようになって、
だんだん自信もついてきて、
今ここにいる。

そんな感じです。

ーーーーーーーーーーーーーー
楽しい事をする
ーーーーーーーーーーーーーー

内容は、なんでもいいんですけどね。
小さな事で大丈夫だし、あなたが好きな事ならなんでもOK。

でも、小さくても、それを重ねていくと、
だんだん自分に自信がついてくる。

今日は施術中にクライアントさんと
そんな話しをしていました。

このテーマは、またどっしり書きたいなぁと思います。

バスの停留所が近づいてきたので、今日はこのへんで。

この記事を書いた人

遠藤 俊快
遠藤 俊快快晴整体院/主宰
10年以上悩まされた腰痛克服を機に「痛みで悩む人を笑顔にしたい!」と整体を学ぶ。2011年・快晴整体院開業。様々な手法を取入れ、今では筋肉や関節の整体のみならず、整腸(内臓の整体)や心理的アプローチも取入れた独自の施術を行なう。また、自身の経験から予防にも力を入れており、予防法のアドバイスも好評。
■快晴整体院(水・日定休)TEL:0120-497-634(10〜20時)
↓★HPは下の青い地球儀をクリックしてください↓