どうも、快晴整体院の遠藤です。

 

京都は桜がほころびはじめましたね。

今年は開花がおそかった!ですが、

今週末に花見の予定を入れていたのでラッキー♪

土日とお花見ダブルヘッダーですが(笑)楽しんできます。

 

さてさて、先日の休みの日は「京都1周トレイル」のコースを

クライアントさんと一緒に歩いてきました。

 

当日はお日柄にもめぐまれ気分ルンルンでスタートしたのですが、

蹴上から東山を登り始めるといきなり急坂!!!

この写真だとちょっとわかりにくいですね。

下りの写真がこちら。

ほぼ崖です(笑)

 

前回歩いた伏見稲荷〜蹴上のコースは

それほど起伏がそれほどなかったのですが、

今回はアップダウンがけっこうあり

歩きがいのある?コースでした。

 

そして、この日ゴールを一乗寺に決めていたのですが、

なんと!!!

途中ガケ崩れでまさかの通行止め・・・

結局来た道を戻り、

パブテスト病院のあたりでトレイルを終えました。

 

次回は通行再開してるといいなぁ。。。

 

まるまる5時間歩いたあとは炭水化物を補給!

ということでラーメン屋さんへ。

向かった先は一乗寺の「極鶏」!

この日は辛口のラーメンをいただきました。

 

ポタージュスープか!?というくらい

濃厚なスープに驚き!

でも、意外にあっさりしていて美味しかったです。

 

次回はいよいよ比叡山。

自分の足で登るのは初めて。

どんな展開が待っているやら…楽しみです。

 

この記事を書いた人

遠藤 俊快
遠藤 俊快快晴整体院/主宰
10年以上悩まされた腰痛克服を機に「痛みで悩む人を笑顔にしたい!」と整体を学ぶ。2011年・快晴整体院開業。様々な手法を取入れ、今では筋肉や関節の整体のみならず、整腸(内臓の整体)や心理的アプローチも取入れた独自の施術を行なう。また、自身の経験から予防にも力を入れている。
■快晴整体院(水・日定休)TEL:0120-497-634(10〜20時)
↓HPは下の青いアイコンをクリック↓