先日ブログでも告知していた「畑セラピー」へ、

心理カウンセラーのあべ心実さんにサポートいただき行ってまいりました。

 

畑セラピー当日の天気は晴れ。

向かった先の畑は蓬莱山の上に位置しており、

琵琶湖も見渡せるとても素敵な場所。

 

↑ 耕うん機で土をたがやす僕。畑の向こうが琵琶湖です ↑

 

 

畑を所有されてる地元の方にご指導いただき、

土を耕し、種を植え、草引きをして、…と、様々な農業体験をしてきました。

 

先日のブログにも書きましたが、今回の畑セラピーの目的は

土に触れて癒されること!!

気持ちの良い景色も相まって、目的通りむちゃくちゃ癒されました。

 

 

快晴整体院のクライアントさんにも一緒にご参加いただき、楽しい1日でした。

 

今回植えた枝豆が来月末にもできるそうで…

次回はその収穫ができるかもしれません。

取れたての枝豆でビール!なんて楽しみがあるかも…今から楽しみです。

 

お世話になりました皆様、ありがとうございました!

この記事を書いた人

遠藤 俊快
遠藤 俊快快晴整体院/主宰
10年以上悩まされた腰痛克服を機に「痛みで悩む人を笑顔にしたい!」と整体を学ぶ。2011年・快晴整体院開業。様々な手法を取入れ、今では筋肉や関節の整体のみならず、整腸(内臓の整体)や心理的アプローチも取入れた独自の施術を行なう。また、自身の経験から予防にも力を入れており、予防法のアドバイスも好評。
■快晴整体院(水・日定休)TEL:0120-497-634(10〜20時)
↓★HPは下の青い地球儀をクリックしてください↓