なんだか最近落ち着かない気候です。

昨日は朝晩涼しかったのに、今日は朝から快晴!

久しぶりに朝ランしたのですが、少し走っただけで汗ビッショリでした。

 

さてさて、今日のブログは施術日誌を書いていこうと思います。

 

先日来院された30代の男性は、ギックリ腰で来院されました。

体を後ろに倒すと、腰に金属板が入ってるような痛みがある。

痛みのせいで体も左側に歪んでいました。

 

問診と検査して、早速整体開始。

施術台で横になっていただき、「指ゆら」と「足のバランス調整」で体を整え、1度立ち上がっていただきチェック。

立った瞬間は体も楽になっていましたが、後ろに倒すとやはり「金属板」が入ってるような痛みが残ってました。

 

そのまま、立ったまま、再度「指ゆら」で2分程調整。

すると、体を後ろに倒しても痛みが気にならず、金属板はかなり柔らかく、下敷き?のようになってきました。

その後、お腹と骨盤を整えて、体の歪みを修正。体がまっすぐ戻ってきたところで1回目の施術終了。

 

3日後、2回目のご来院。

3日間のあいだで戻してしまっていた体の緊張・歪みを再調整し、セルフケアを伝えました。

快晴整体院でお伝えしてるケアの「みずぽっと体操」の効果にも喜んでいただけたので、今後元気な状態が持続しやすくなるはずです。

子育てやお仕事で忙しい方なので…今後しっかりサポートできればと思います^ ^

この記事を書いた人

遠藤 俊快
遠藤 俊快快晴整体院/主宰
10年以上悩まされた腰痛克服を機に「痛みで悩む人を笑顔にしたい!」と整体を学ぶ。2011年・快晴整体院開業。様々な手法を取入れ、今では筋肉や関節の整体のみならず、整腸(内臓の整体)や心理的アプローチも取入れた独自の施術を行なう。また、自身の経験から予防にも力を入れており、予防法のアドバイスも好評。
■快晴整体院(水・日定休)TEL:0120-497-634(10〜20時)
↓★HPは下の青い地球儀をクリックしてください↓