ぐるり京都の山々をめぐる「京都1周トレイル

 

1周約80kmの全行程踏破を目指し

今年のはじめから快晴整体院のクライアントさんと一緒に山を歩いています。

昨日は4回目のトレイルの日でした。

 

梅雨入りした関西地方ですが天気もよく、とても気持ちのいい1日。

スタートは大原の「戸寺」というバス停から。

市内なのに山に囲まれる大原は、なんだか祖母の家を思い出す雰囲気で癒されましたね〜。

 

大原を出発しトレイルコースを7kmほど、貴船神社の方まで歩いていきました。

道中、森の木々に癒されたり、急坂を上って大汗をかいたり、「熊出没注意」の看板にリアルにビビったり(笑)しながら、今回も無事終了。

 

これで全行程の半分ちょっとを歩いた事になります。

次回は貴船神社を出発し、五山の送り火「船形」がある船山まで歩こうと計画中。

夏の間は暑いので…次のトレイルは秋以降の水曜日になるかと思いますが、一緒に歩いて下さる方、参加募集中です。

来院時にお申し付けくださいませ〜。

この記事を書いた人

遠藤 俊快
遠藤 俊快快晴整体院/主宰
10年以上悩まされた腰痛克服を機に「痛みで悩む人を笑顔にしたい!」と整体を学ぶ。2011年・快晴整体院開業。様々な手法を取入れ、今では筋肉や関節の整体のみならず、整腸(内臓の整体)や心理的アプローチも取入れた独自の施術を行なう。また、自身の経験から予防にも力を入れており、予防法のアドバイスも好評。
■快晴整体院(水・日定休)TEL:0120-497-634(10〜20時)
↓★HPは下の青い地球儀をクリックしてください↓