こんにちは。遠藤です。

 

京都は全国でいちばんパンの消費量が多い!

って京都人の中ではちょっと有名な話しですね。

(ただし絶対量ではなく、1世帯あたりのパン消費量みたいですが)

 

快晴整体院に来院される方に聞いてみても、

みなさんそれぞれお気に入りのパン屋さんがあるみたいで

施術中に話しが始まるとおしゃべりが止まらなくなることも多々(笑)

 

そんなこんなで、5月にクライアントさんと話している時に、

「みんなでパン作りしましょうか!」

ということになり、先日イベント開催しました。

 

パン作りin 快晴整体院

おそらく京都で初めてだと思います。

パンを焼く整体院って。

 

なんだかそういう人がやっていないことって

ワクワク感じてしまうんですよね〜良きか悪きか。。。

 

で、当日はせまい整体院に7人の方が集まってくださり、

みんなでパンをこねて・・・

 

おとなりのクライアントさん宅からおかりしたオーブンでパンを焼きあげ・・・

 

自家製梅酒を飲みつつ美味しくいただきました。

 

そうそう、今回のパン作りは

僕が以前パン教室に参加したことのある

いでパン」さんのレシピを参考にしました。

東京の三鷹にある小さなパン屋さんです。

 

ここの豆パンが最高に美味しいんですよ。

それを手作りでも再現可能、

ってことで今回も作ったのですが

皆さんに大好評でした。

 

院内イベントは2月以来久しぶりの開催。

準備はけっこう大変だったりしますが、やっぱり楽しいです。

年内にもう1度くらい、何かやろうかなぁと企んでおります。

乞うご期待!!!

この記事を書いた人

遠藤 俊快
遠藤 俊快快晴整体院/主宰
10年以上悩まされた腰痛克服を機に「痛みで悩む人を笑顔にしたい!」と整体を学ぶ。2011年・快晴整体院開業。様々な手法を取入れ、今では筋肉や関節の整体のみならず、整腸(内臓の整体)や心理的アプローチも取入れた独自の施術を行なう。また、自身の経験から予防にも力を入れており、予防法のアドバイスも好評。
■快晴整体院(水・日定休)TEL:0120-497-634(10〜20時)
↓★HPは下の青い地球儀をクリックしてください↓