どうも、快晴整体院の遠藤です。

先週の土曜日、院はお休みをいただき、セミナーに行って来ました。

 

わが師匠・鎌田恭平先生のセミナーで、僕が最近お気に入りの「指ゆら整体」の勉強会。

今回はゼロポイントアプローチの橋本陽輔先生も参加され、とても密度の濃い1日でした!!

 

参加者は約30名。会場内はなかなかの熱気。

同業の先生が半分くらいで、もう半分は一般の方(女性の方が多かったですね。)

 

みんなで「指ゆら」を実践しつつ、肩・腰・足・・・と、全身をゆるめていきました。

今回特に面白かった発見が、指ゆら整体が美容に非常に効果的な事。

 

ただ、指を揺らすだけなのですが、不思議とウェストほっそり、ついでにバストもアップする方多数!

いや、本当にすごい!まざまざとその効果を見せてもらいました。

 

これからはメンテナンス整体で、美容も提供できたらな?と考えております。

しかもこの指ゆら、セルフケアもできてしまうので…

ご来院の際にはぜひぜひ覚えて帰っていただきたいと思います。

 

セミナーの最後は体ゆるゆるで、寝てしまいそうなほどでした(笑)

 

また普段の施術で、今日学んだ事を役立てていきたいと思います。

この記事を書いた人

遠藤 俊快
遠藤 俊快快晴整体院/主宰
10年以上悩まされた腰痛克服を機に「痛みで悩む人を笑顔にしたい!」と整体を学ぶ。2011年・快晴整体院開業。様々な手法を取入れ、今では筋肉や関節の整体のみならず、整腸(内臓の整体)や心理的アプローチも取入れた独自の施術を行なう。また、自身の経験から予防にも力を入れており、予防法のアドバイスも好評。
■快晴整体院(水・日定休)TEL:0120-497-634(10〜20時)
↓★HPは下の青い地球儀をクリックしてください↓