どうも、快晴整体院の遠藤です。

明日からロンドン行きで、1週間ほどお休みをいただきます。
 
 
準備で昨夜からバタバタでしたが、なんとか先ほど東京に到着。

明日羽田を飛び立ちます。

今日は出国時前最後のブログです(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

本日ご来院されたクライアントさん。(40代 主婦)

昨日ギックリ腰になられて、体を反らすと腰にハリがある状態。
 
 
施術しながらお話しを伺っていると、

「体力増強のためにジムに行きたいんですが、潔癖症な所があって、ジムのシャワーがイヤなんですよね…」

…と話されていました。
 
 
お話しを聞きつつ、最近お気に入りの「指ゆら整体」で指をプラプラ揺らして施術。

体のこわ張りは取れ、痛みも減っていたものの、どうしても、体の芯の部分の緊張が取れないような感じでした。
 
 
その時気になったのは、「指輪」でした。

薬指に窮屈そうに指輪がはめられていたのです。
 
 
試しに薬指にはめてた「指輪」を外していただくと…体の緊張もゆるみ腰のハリも楽に!
 
 
すると、

「潔癖症とか、なんか今、どうでもいいです。ジムのシャワーも試してみますね!」

と、まるで別人のような言葉が飛び出してきました(笑)
 
 
指をキツく締め付けていた指輪が体を硬め、気持ちもかたくなにさせていたようです。
 
 
なんにせよ、クライアントさんの新たな1歩を後押しできて良かった!

次回お会いするのが楽しみですね♪
 
 
ちなみに、余談で今日のちょっとした自慢なんですが、

「遠藤先生は、しっかり良くしようとしてくれる感じが伝わって来ます」

と、クライアントさんに言ってもらえて嬉しかったですねぇ。
 
 
多くの方に喜んでもらえるように、これからも精進いたします。

この記事を書いた人

遠藤 俊快
遠藤 俊快快晴整体院/主宰
10年以上悩まされた腰痛克服を機に「痛みで悩む人を笑顔にしたい!」と整体を学ぶ。2011年・快晴整体院開業。様々な手法を取入れ、今では筋肉や関節の整体のみならず、整腸(内臓の整体)や心理的アプローチも取入れた独自の施術を行なう。また、自身の経験から予防にも力を入れており、予防法のアドバイスも好評。
■快晴整体院(水・日定休)TEL:0120-497-634(10〜20時)
↓★HPは下の青い地球儀をクリックしてください↓