ただいま京都は台風絶賛通過中。

不謹慎なことかもしれませんが…

台風ってなんだかワクワクしていまう快晴整体院の遠藤です。

これから外出される方は、どうぞお気をつけくださいませ。

 

さてさて先日の土曜日、

琵琶湖・トワイライトリレーマラソンに参加してまいりました。

 

夕方からスタートし、たすきリレー形式で42.195kmを走るこの大会。

昨年に引き続き2回目の参加。

去年は降雨でリタイアしてしまったので、

今年はなんとか走り切りたいな、と思い

快晴整体院のクライアントさんや仲間と一緒にエントリーいたしました。

 

コースは琵琶湖の風が吹き抜ける湖岸沿いの公園。

しかしながら、暑い・・・本当に暑い中での大会。

気温もさることながら、当日は雲行きも心配で

大雨注意報が出ているほどでした。

 

「今年も完走は無理かなぁ…」

そう懸念する中で大会スタート。

 

今回は初マラソンの方が3名ご参加され、

「走るの怖いです〜」

「練習もしてないし、自信ないです〜」

そうみなさん話されていましたが…

きっちり駆け抜け3時間45分19秒で無事完走!

 

心配していた雨にもほとんど降られる事なく、いい大会でした。

 

初参加の方の一人は、

「みんなで走ると辛いけど楽しい!」

とSNSに感想を書かれていて、

ほんと、その通りだなと思いました。

 

ただ走るだけなんですけどね。

それも、めちゃくちゃ暑い中…。

それでも楽しい!

走ることの魅力を新たに感じた1日でした。

 

この記事を書いた人

遠藤 俊快
遠藤 俊快快晴整体院/主宰
10年以上悩まされた腰痛克服を機に「痛みで悩む人を笑顔にしたい!」と整体を学ぶ。2011年・快晴整体院開業。様々な手法を取入れ、今では筋肉や関節の整体のみならず、整腸(内臓の整体)や心理的アプローチも取入れた独自の施術を行なう。また、自身の経験から予防にも力を入れている。
■快晴整体院(水・日定休)TEL:0120-497-634(10〜20時)
↓HPは下の青いアイコンをクリック↓