快晴整体院の遠藤です。

最近休みの日は、自宅の掃除をちょこちょこしています。

 

昨日はいつも掃除できない収納スペースの片づけ。

普段から「使いにくいな~」と思ってたスペースの使い勝手を良くして

いらないものをバンバン処分してスッキリ!

 

家がスッキリすると、毎日の生活も心地よくなりますね。

日々元気にすごすためには、こんなことも大切なんだな~と感じる今日この頃。

次の休みの日はどこを掃除しようか…たくらみ中です(笑)

 

さて先週の火曜日は、わが師匠・鎌田先生のもとで

ゆびゆら整体の勉強会がありました。

 

今年に入ってから師匠との勉強会はもう5回目くらいで、

毎回復習をして、新しいことを学んで、基本的にはそのサイクルの繰り返し。

 

勉強会中、いろいろ学びながらふと頭に浮かぶことは

「半年前の勉強会ではこんな事を思っていたな~」

とか、

「3か月前の自分はこんな悩みがあったな…」

など、

過去の自分のことだったりします。

 

あの頃の自分より、

できるようになってること。

ちょっとはマシになった部分。

まだまだ全然な改善点…。

 

こうした勉強会に限らなくても、

好きなお店に行ってみたり、たまに会う友人と話したりして、

定期的に同じ環境に身を置くと、

自分の進捗が確認できると思っていて、そんな時間が好きです。

 

自分のダメなところも見えちゃったりしますが(笑)

それも含め成長を確認できると面白いです。

また毎日をがんばっていこうと思わされますからね。

 

次回勉強会は11月。

またそれまで、日々成長を重ねていきたいと思います。

 

この記事を書いた人

遠藤 俊快
遠藤 俊快快晴整体院/主宰
10年以上悩まされた腰痛克服を機に「痛みで悩む人を笑顔にしたい!」と整体を学ぶ。2011年・快晴整体院開業。様々な手法を取入れ、今では筋肉や関節の整体のみならず、整腸(内臓の整体)や心理的アプローチも取入れた独自の施術を行なう。また、自身の経験から予防にも力を入れており、予防法のアドバイスも好評。
■快晴整体院(水・日定休)TEL:0120-497-634(10〜20時)
↓★HPは下の青い地球儀をクリックしてください↓