快晴整体院の遠藤です。

 

この11月をもって

快晴整体院はおかげさまで

周年をむかえる事ができました。

 

支えてくださるみなさまのおかげ。

本当に感謝です。ありがとうございます。

 

それで、これまでの軌跡と言うか

整体院を始めた頃のことを思い返してまして。

 

そもそも、なぜ整体を仕事にしようと思ったか?

 

きっかけは、かつて自分も悩んでいた“腰痛”です。

 

「もうこの先、ずっと痛みに悩まされるんだろうな…」

と思っていた暗い暗い時期がありまして。

 

その時にたまたま出会った整体師さんが

わが師匠鎌田先生なんですが、

見事に僕の腰痛をラクにしてくれたのであります。

 

さらに、再発予防のための体操を教えていただいたり

歩き方教室に呼んでいただいたりして

元気な体が維持できる方法を学ばせてもらい、

最終的には

「もうこれから腰痛に悩むことはないだろうなぁ」

と確信を持てるようになった。

 

「ずっと、ツライんだな…」

そう思っていた僕にとってはまさに

人生を変えるほどの出来事だったのです。

 

この経験があってこそ

「自分と同じように痛みに悩む人を元気にしたい!」

と思い整体師になったのです。

 

そしてその想いを突き詰めていくと、きっと

自分と同じように悩む人の“人生”を変えたい

・・・というところにたどり着くのだと

これまでを振り返ってみて気づきました。

 

元気な体を取り戻していただき、さらに

来院してくださる方の“人生”を少しでも好転できるよう

7年目もチャレンジを続けていきたいと思います。

この記事を書いた人

遠藤 俊快
遠藤 俊快快晴整体院/主宰
10年以上悩まされた腰痛克服を機に「痛みで悩む人を笑顔にしたい!」と整体を学ぶ。2011年・快晴整体院開業。様々な手法を取入れ、今では筋肉や関節の整体のみならず、整腸(内臓の整体)や心理的アプローチも取入れた独自の施術を行なう。また、自身の経験から予防にも力を入れており、予防法のアドバイスも好評。
■快晴整体院(水・日定休)TEL:0120-497-634(10〜20時)
↓★HPは下の青い地球儀をクリックしてください↓