快晴整体院の遠藤です。

町の木々も少しずつ色づいてきて。

気持ちのいい季節ですね。

 

快晴整体院の近くでは

紫明通りのイチョウ並木がきれいです。

歩いてすぐのところなので

ご来院の際は、少し立ち寄ってみてください。

 

木々が紅葉するということは

気温もグッと低くなってきている証拠。

 

寒くなると・・・色々体の不調も出やすくなります。

それもあってか、先日来院された方は、

「今日は股関節と腰が痛いんです。

あと、左肩と膝も痛いんですよ~。」

と、いろいろと症状を訴えられていました。

 

こういう方は、ひとつずつ症状を確認していく事が大切

 

まずはイチバン気になるという股関節にフォーカスし、

ゆらゆらゆら~とゆびゆら整体。

 

股関節にあった“木の板のような硬さ”が

やわらかくなったところで腰を確認すると

腰の痛みも和らいできていました。

 

次に肩にフォーカス。ここも、木の板のような硬さ。

 

世間話をして笑いを取りながら、指をゆらゆらゆら~。

こうして“笑い”を作って気持ちがゆるむと

体も早くラクになってくれます。

 

数分指を揺らすと

「あ~楽ですね~!!」

と肩の痛みも緩和。

 

最後に残っていた膝に違和感は

クライアントさん自身にセルフでゆらゆらしてもらって

取りのぞいていきます。

 

また一緒に世間話しながら、指をゆらゆらゆら…。

最後にもう一度チェックすると、

「あれっっ!?」

とクライアントさん自身も拍子抜けするほど

膝も軽くなっていました。

 

こうして自分で自分の体を

カンタンにゆるめることができるようになると

毎日がもっとラクに楽しくなっていきますよね。

 

どんどんゆびゆら整体が広まれば面白い!!

ご来院の際は皆さんにもお伝えしていきますね~。

この記事を書いた人

遠藤 俊快
遠藤 俊快快晴整体院/主宰
10年以上悩まされた腰痛克服を機に「痛みで悩む人を笑顔にしたい!」と整体を学ぶ。2011年・快晴整体院開業。様々な手法を取入れ、今では筋肉や関節の整体のみならず、整腸(内臓の整体)や心理的アプローチも取入れた独自の施術を行なう。また、自身の経験から予防にも力を入れており、予防法のアドバイスも好評。
■快晴整体院(水・日定休)TEL:0120-497-634(10〜20時)
↓★HPは下の青い地球儀をクリックしてください↓