快晴整体院の遠藤です。

先週の“ゆびゆら整体”の勉強会で起こった

ちょっと面白い事をシェアさせていただきたいと思います。

 

それは、”嫌いな食べもの”が克服できたこと!

 

いやいや、僕も

「そんなんありえんやろ~・・・」

と思いましたよ。

 

でも、ですね。

あったんですよ

実際そんなことが。

 

勉強会に一緒に参加していた

岡山の鍼灸師M先生は

どうやら“ピーマン”が嫌いだったそうです。

 

僕も子供の頃、苦手でした、ピーマン。

だからなんとなくその気持ちはわかります。

あの苦味にちょっと危険を感じておりました。

 

さてさてM先生

この日「初体験」というゆびゆら整体を

自分の体でためしてみたり

まわりの先生とやりあいっこしてるうちに

なんだかだんだん

「あれ?食べられるかも…」

となってきて、

なんと勉強会終了後にはスーパーで買ってきて

生のままバリバリ食される、という劇的な結末。

 

ピーマン嫌いでない僕だって、

生でいくのはちょっとシンドイですよ。

 

それをものともせず、バリバリバリ・・・と。

苦痛な表情ひとつ浮かべず、何気ない顔で

種もヘタも食すという・・・。

 

おぉぉぉぉーーー!

と思わず声をあげてしまうような

とても衝撃的な光景に立ちあうことができました。

 

ゆびゆら整体、

ほんと、色んな可能性がある!!

 

「先生、こんなん、どしたらいいん?」

という悩みがあれば、ご来院の際に1度ご相談ください。

一緒に悩み解決にチャレンジしてみましょう。

この記事を書いた人

遠藤 俊快
遠藤 俊快快晴整体院/主宰
10年以上悩まされた腰痛克服を機に「痛みで悩む人を笑顔にしたい!」と整体を学ぶ。2011年・快晴整体院開業。様々な手法を取入れ、今では筋肉や関節の整体のみならず、整腸(内臓の整体)や心理的アプローチも取入れた独自の施術を行なう。また、自身の経験から予防にも力を入れており、予防法のアドバイスも好評。
■快晴整体院(水・日定休)TEL:0120-497-634(10〜20時)
↓★HPは下の青い地球儀をクリックしてください↓