こんにちは、遠藤です。

昨夜から今朝にかけて雨が降り、

ようやく梅雨らしい気候になってきました。

 

まぁ、かなりの蒸し暑くもなってきましたね…(^^;)

これが京都の夏!気張って乗り切っていきたいところです。

 

さてさて、今月から快晴整体院のクライアントさんに

ご協力いただき行なっている走行実験、

昨日3回目を行なってきました。

 

5分の整体で体を整えて、どんな変化が出るのか?

まずはこちらの写真をご覧ください。

 

(上が整体前、下が整体後)

(左が整体前、右が整体後)

 

5分間体を調整した(正確には手の指を調整した)だけですが、

柔軟性が上がっているのがわかるかと思います。

 

この後、鴨川沿いを走っていただきました。

 

走りはじめた直後にクライアントさんが感じられたことは、

「足取りが軽い!!」

ことだったそうです。

思わず口から「あっ!」という声が漏れてたのでスグわかりました。

 

後ろをついて走って走行フォームも見させてもらったのですが、

整体する前とは足の軽やかさが違いました。

前にすいすい進む感じがしたんですね。

 

そして今回は1kmのタイムを計測したところ

整体前と整体後では8秒もタイムが向上!

 

また、普段走ってしばらくすると出てくる太もも前面の痛みも

整体後は感じることなく快走できたそうです(^^)

 

体を整えると、やっぱりパフォーマンスが上がります。

僕としてもすごく楽しい実験でした。

 

 

これからまた実験を重ね、精度を高めていきたいと思います。