先日の土曜日、

大津湖岸なぎさ公園で行なわれた

琵琶湖・トワイライトリレーマラソンに参加してまいりました。

 

たすきリレー形式で42.195kmを走るこの大会。

むちゃくちゃ暑い盛りですが、トワイライトの大会名とおり、

夕刻のイベントなのでそこは少し安心。

 

メンバーは、快晴整体院のクライアントさんと、

いつも一緒に呑む呑み仲間9人の混合チーム。

 

昨年に引き続き、今回は2回目の参加です。

去年は降雨でリタイアしてしまったので…

今年はなんとか走り切りたいな、と思っていたのに、

当日出走前にスマホで雨雲レーダーを確認すると

まさかの大雨予報!!

真っ赤かの雨雲が急接近中でした。

 

「今年も完走は無理かなぁ…」

そう懸念する中で大会がスタート。

 

 

 

しかししかし、その心配もなんとやら。

日頃の僕の行いが良かったのか?

はたまた、他のメンバーの行いが良かったのか??

ほとんど雨に降られる事もなく、

全行程を3時間45分19秒で無事完走することができました。

 

 

 

今回は初マラソンの方が3名ご参加され、

スタート前は

「走るの怖いですぅ…」

「練習もしてないし、自信ないですよぉ…」

そうみなさん話されていましたが(笑)

走り終わった後は皆さん達成感でいい表情。

 

 

マラソンって、ただ走るだけなんですけどね。

それでも、こんなイベントをみんなで走ると、楽しいですね。

次回は10月の「グルメリレーマラソン」に参加したいなと画策中です。

食べながら走る、なかなか楽しい大会です。