サブ3.5目指し走る京都の整体師、遠藤です。

気候も秋めいてきて、走るのが心地よくなってきました。

 

そんな中、最近ひとつ欲しいと思ってたものがありまして。

それは、ランニング用のウェストポーチ、その名も「YURENIKUI」

 

このウェストポーチ、ランナーにとって

すご~く助かる工夫がされているんです。

その工夫が走行中にポーチが揺れにくいこと!

(だからネーミングが「YURENIKUI」そのまんまで面白いw)

 

僕が今まで使っていたものと比べるとたいへん画期的です、

走っていてポーチが揺れにくいというのは。

 

走行中にポーチが揺れると・・・

常にその存在が気になってしまうし、

ボトルの重みで1歩1歩踏み出すたびに

なんだか体力を削られる感じがするし…。

 

いや、実際削られてたはずです。

揺れるポーチの重みが積みかさなると、

意外にバカにできません。

 

そこで、いいのがないか?と

調べていた時に雑誌で見つけたのが

この「YURENIKUI」!!!

でした。

 

購入に際し、ネットで買ってしまえばすぐなんですが、

練習やレースでも身に付けるものだからこそ

サイズ感やフィット感も大事にしたいと思い、

実物を手に取ってみてから決めたいなと考えていたんです。

 

しかし。

 

京都にある有名スポーツショップなら

売ってるものかと思いきや、見当たらない…。

 

調べたら売ってるお店が関西近郊では大阪にしかないんですよ。

その唯一のお店が、RUN-WALK Styleさん。

 

なぜここでしか売っていないか?

それはご自身もランナーであるRUN-WALK Styleのオーナーさんが

開発・制作されているコダワリのウェストポーチだからのようです。

 

そんなコダワリがあると知って、

益々欲しくなってしまった遠藤なのでありました。

 

で、先日の休みの日に買い求めに行ってまいりました。

場所はJR森ノ宮駅のほど近く。

近くには大阪城もあり、ランナーが多く集まる場所です。

店内は明るくてランニンググッズがぎっしり。

 

さてさて、YURENIKUIは大きさや機能によって

いくつか種類があるそうですが、

僕が選んだのはYURENIKUI PRO

 

感じのいい男性の店員さんにお願いし(もちろんこの方もランナー)

実際店内で試着させてもらいました。

 

水の入ったボトルを入れてその場で飛び跳ねてみても・・・全然揺れない!!

おぉ、これは素晴らしい感触!

即刻買うことに決めました。

 

僕が買ったYURENIKUI PROは、

前側(お腹側)にもポケットがついてて

スマホがすっぽり収まるサイズ。

 

他にも小さなポケットがいくつかついており、

鍵や小銭、ジェルなど小物を入れておくのに重宝します。

 

やっぱり走り手が作ったポーチはすごいです。

ランナーのことをとことん考えて作られているなぁと感じます。

 

ポーチを買って機嫌よくお店を出た後は、

やっぱりその実力を試してみたくなっちゃいますよね。

 

試走には大阪城が近いので、そこでランニングするも良し!

最近大阪城初のランステができたそうで、

チラリと外から覗いて来ましたがきれいなところでしたよ~。

 

もしくは日本初の走れるショッピングセンター・もりのみやキューズモールベース。

この日僕が試走の場に選んだのはこちらの方。

RUN-WALK Styleさんから走っても1分とかかりません。

この施設、屋上に1周300mのランニングトラック(通称:エアトラック)があり

誰でも無料でランニングを楽しむことができます。

ちなみにエアトラックは高速道路と同じ高さ。

遠くに高層ビルを眺めながら走れるこのコースは

空中散歩をしているみたいで、新鮮でなかなか楽しかったです。

コインロッカー(有料)もあるので

荷物を持ってる場合は預ける事も可能。

 

ここでジョグと200mのインターバルを数本やって

高速走行時のYURENIKUIの感触も試してみましたが

装着感はきわめて快適!

これから走る時は、大活躍してくれそうです。

 

ショップ情報