翌日に福知山マラソンを控えた22日

コース下見のために現地を訪れました。

ついでに受付も済ませてしまおうと。

福知山駅からスタート地点の三段池総合運動公園までは3〜4kmほどだったので、

なんなら当日は走って向かおうかと思ってましたが、

ぼちぼちの坂とぼちぼちの距離なので断念。

 

こういう「無謀」を防ぐ意味で、下見ってとっても大切ですね(笑)

 

コースの下見は…前日に42.195kmを走れる強靭な肉体を持たぬヘタレなため

クルマでいく事に。

 

猛者ランナーの方からは

「下見の意味ないやん!」

と怒られるそうですが、

下見をしたという気持ちや事実が大切!!

だと言い聞かせて。

 

クルマはレンタカー。と言うか、タイムズのカーシェア。

ほんの数時間だけ手軽に借りられる、便利な時代になったもんですよね。

 

で、コースを見た感想。

 

7km地点の「新音無瀬橋」を渡って55号線に入ってからは、景色は単調だなという感じ。

たまにアップダウンはあるものの、

25km地点の「二箇」で折り返し三段池総合運動公園に入る坂の手前、

40km地点まで淡々と、それはもう黙々と心乱さずにラップを刻めるか…自分。。。

スタート地点。

そんなに道幅も広くないんですね。

当日ここに10000人のランナーが集まると思うと…圧巻だろうなぁ。

会場地図。

なんだかこういう現地に行かないと見られない小物を見ると、テンション上がりますね。

明日はなんとか天気も持ちそうなので、たのしんで駆け抜けてきます。